戦え♪こどものアレルギー

工夫と知識と手抜きでアレルギーと付き合う日常を発信。エピペンユーザーの娘のアレルギーに関する徒然体験談。

休日のクッキング遊び。          お友達が来たりした時はこんな感じでお茶を濁す。

}

ムスメ、春休みも終わりかけなのに、なんと腕を骨折!OMG!

一日中家でなんだか退屈そうなので片手でイケるクッキング遊びを決行。

退屈な休日の昼を乗り切る。

 

今日はフリーホットケーキ。

要は小さめのホットケーキを焼いて好きに具材やらクリームを乗っけるだけのもの。

 

これが結構盛り上がります。

 

我が家のエッグフリーホットケーキは

ホットケーキミックスに規定の牛乳量+50cc追いミルク。

たまご分の水分を追加するだけ。

 

ホイップとイチゴとチョコソースを用意。他のフルーツもあったら良かったんだけどね。

今日はこれしかない!さあ、やれ。ムスメども。

 

骨折りムスメ(アレルギーの方)はイチゴたっぷりホットケーキ。

次女は。。。うん、独創的。チョコね。

パパママはベーコンエッグをのっけたりして

平気でたまごアレルギーの人の隣で(一応気をつけながら)

久々のベーコンエッグを堪能しました。

 

いつか食べれる日のために、食べないけど普通にたまごのある生活してます。

 

フリーホットケーキ、意外とお友達が遊びに来た時も好評。

市販のおやつより特別感がある分、アレルギーをハンデに感じない

楽しいおやつタイムになります♪

早く骨折治るといいなー。

今日はチョコソースとイチゴしかないや♪

お好きにデコ。骨折れてるので片手でデコ。

次女。。。